
ぐるりみち。

日々日々、めぐって、遠まわり。

上野公園を散策しながらポケモン探し

ブログ ブログ-告知

f:id:ornith:20160805181458j:plain

 

 どもどもー。『ポケモンGO』を遊びすぎて(≒歩きすぎて)、足の指のマメがなかなか治らない僕です。単なる運動不足というよりかは、靴の形が合っていない説が急浮上中。とは言え、靴屋さんに行くのもダルいし……やっぱり下駄が最強ですね(思考停止)。

 ところで、私事ですが、明日は夕方からイベントに参加する予定がありまして。イベント自体は隅っこでぽけーっと話を聞きつつ、懇親会ではコミュ障を発揮して壁と同化しているんじゃないかと思いますが(まったく、どうかしてるぜ!)、その前の時間がちと手持ち無沙汰なわけですよ。

 というわけで、ひさしぶりに公園でぐだぐだ会を再開させようかと。特に目的やテーマはなく、ただただぽけーっとするだけでも良いのですが……そこはまあ、せっかく流行中ですし? 「ぐだぐだポケモンを探す会」という形で、上野公園をぶらつくことにしました。

 

 

概要・日程

  • 日程:8月6日(土)14:00〜15:00くらい
  • 場所:上野恩賜公園のどっかそのへん
  • 参加者:ぼく(1人でも決行)
  • 目的:公園内を散策しながら紅白ボールを投げまくるだけの簡単なお仕事
  • 備考:雨天中止、要熱中症対策、他の来園者の迷惑にならないよう注意

 

説明っぽいの

 特筆するべきことはありませんが、まあせっかくの週末ですし、たまにはソロプレイヤーで集まって『ポケモンGO』をプレイしてみるのもおもしろいんじゃないかと思った次第。

 本当は、「ポケモンGOを遊びながらランチを楽しむ会」(略称:PGL)とでも題して、公園でキャッキャウフフと情報交換しながらお昼ごはんをいただくのもいいかなーと思っていたのですが……。人が集まるか怪しいし、集まったら集まったで主催するのがダルい。

 

f:id:ornith:20160805181541j:plain

 

 そんなわけなので、公園で適当に集まって、「なあ・・・ポケモンしようや・・・」という感じの、ゆるふわっとした形で投げてみようかな、と。時間も短めで、どこかにレジャーシートを敷いて座るのではなく、まったりと園内をそぞろ歩くようなイメージで。

 そんなゆるふわな思いつきなので、知り合い・ブロガー限定といった制限は設けず、「『ポケモンGO』をプレイしている人なら、どなたでもいらっしゃいまし〜」という格好で募集しております。集まらなかったら集まらなかったで、1人でぶらぶらするつもり。

 

 

 とりあえずイベントページを作っておいたので、お暇な方は1時間だけ一緒にぶらぶらしませう。具体的な集合場所は当日お昼くらいにツイートしますゆえ、TwiPlaでの参加申請に加えて、自分のTwitterアカウントをフォローしておいていただけると助かります。

 あと、明日は30℃以上の真夏日となる予報なので、熱中症対策として、冷たい飲み物や帽子などを各自ご準備くださいな。降水確率は低いものの、急な夕立に備えて折りたたみ傘の用意をしておくのも悪くないっぽい。15:00頃になったら、そのまま解散となります。

 

f:id:ornith:20160805181709j:plain

 

 そんなこんなで、みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜?

 

関連記事