半年間に撮った写真を雑然と並べただけ(2016年上半期)


f:id:ornith:20160706211201j:plain

 2016年も、あっという間に折り返し地点。

 普段は文字だらけなブログに色を添えるべく、「たまには画像だらけの記事でも……」ということで、今年もてけとーに写真を並べつつ、この半年間に書いた「グルメ」「お出かけ」系の記事をざっくりと振り返ってみました。……メシ写真が多めになってしまったけれど。

 

1月17日:ジンジャーなカレー・その1

f:id:ornith:20160706211138j:plain
奥渋谷『APPLE&GINGER』で食べる、りんごと生姜のやさしいカレー

 「こんなにまろやかカレー、今まで食べたことがない!」の衝撃。

1月18日:雪が降ったらしい

f:id:ornith:20160706211139j:plain

 ゆえに、喜々としてダンボー氏を片手に外へ繰り出したらしいワシ。

1月21日:コスパ最強とんかつとの出会い

f:id:ornith:20160706211140j:plain
上野『とんかつ 山家』のロースかつ定食は750円でボリュームたっぷり!

 しばらく行けていないので、美術館帰りにでも寄りたいところ。

2月5日:早めのバレンタイン

f:id:ornith:20160706211141j:plain
妹がチョコレートで「ダンボー」を作ってくれたよ

 1日限定で存在した、チョコダンボー。スタッフがおいしくいただきました。

2月6日:ジンジャーなカレー・その2

f:id:ornith:20160706211142j:plain
池袋「Ginger&Star cafe」の“たきびカレー”が辛旨い!

 またまた“Ginger”の文字が入ったお店で食べたカレー。電源カフェでもござる。

2月7日:狐面を買った日

f:id:ornith:20160706212732j:plain

 雲ひとつない川越の街をぶらぶら。狐面を買いました。

2月19日:健康志向のラーメン・その1

f:id:ornith:20160706211143j:plain
池袋「麺屋 六感堂」のラーメンは健康志向のあっさり緑麺

 ユーグレナを配合した、一風変わった緑麺がヘルシーなあっさりラーメン。

2月21日:ぶらり池袋散歩中

f:id:ornith:20160706211144j:plain

 池袋からでも、スカイツリーは見えるんやで。

同日:イベント後の神田明神にて

f:id:ornith:20160706211146j:plain
『昭和元禄落語心中』コラボイベント「声優落語天狗連 第2回」に行ってきた

 『昭和元禄落語心中』は、本当に良いアニメでしたね……。

3月6日:新宿から池袋へ歩く道中、目白のお蕎麦屋さん

f:id:ornith:20160706211147j:plain
目白『そばや 吉祥庵』のけんちんそばで、ほっと一息

 次は日本酒も一緒に飲みたいネー。

3月15日:午後をがんばるための満足ランチ

f:id:ornith:20160706211149j:plain
渋谷『鳥竹』のやきとり丼で、おなかいっぱいランチ

 焼き鳥屋さんの焼き鳥丼とか、おいしくないはずがない。

3月20日:自分へのご褒美として食べたい、スーパーつけ麺

f:id:ornith:20160706211150j:plain
池袋『元祖めんたい煮こみつけ麺』は明太子のコク旨スープが至高

 普段使いというよりは、ちょっとした達成感を得たあとに食べたい、コク旨つけ麺。

3月29日:桜が見頃の井の頭公園

f:id:ornith:20160706211152j:plain

f:id:ornith:20160706211151j:plain

f:id:ornith:20160706211153j:plain

 ボートでキャッキャウフフするより、おっさんグループの宴会にまざりたいお年頃。

4月6日:乱れ咲く桜を前に( ゚д゚)ポカーン状態

f:id:ornith:20160706211154j:plain

f:id:ornith:20160706211156j:plain

f:id:ornith:20160706211157j:plain

f:id:ornith:20160706211158j:plain

f:id:ornith:20160706211159j:plain
桜咲き乱れる 千鳥ヶ淵 をぶらぶらと歩いてきた

 花びら浮かぶ水面を、全力の背泳ぎで掻き分けたい。

4月15日:くり。

f:id:ornith:20160706211200j:plain
果実酒100種類が3000円で飲み放題!『SHUGAR MARKET』はオトナの果実園

 ただの天国だった……。

4月16日:これでまだ、満開じゃない……だと……

f:id:ornith:20160706214808j:plain

f:id:ornith:20160706211118j:plain

f:id:ornith:20160706211120j:plain

f:id:ornith:20160706211121j:plain
羊山公園「芝桜の丘」が見頃と聞いて、秩父をぶらり歩いてきた

 秩父はよいぞ……よいぞ……。

4月21日:健康志向のラーメン・その2

f:id:ornith:20160706211122j:plain
渋谷『九月堂』満腹需要も満たしてくれる“らーめんカフェ”

 天然素材をふんだんに使った、らーめんカフェ。小どんぶりもうまうま。

4月29日:容赦なく動きまわる毛玉さん

f:id:ornith:20160706211123j:plain

f:id:ornith:20160706211126j:plain

f:id:ornith:20160706211125j:plain

f:id:ornith:20160706211124j:plain
ハリネズミカフェ『HARRY』でキュートな毛玉とたわむれてきた

_人人人人人人人人_
>   ( ˘ω˘)スヤァ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

5月1日:酔い覚ましにふらふらり

f:id:ornith:20160706211127j:plain

 酔いを覚ますべく、お散歩中にふらふらと立ち寄った赤城神社にて。

5月5日:夏の祭の前哨戦

f:id:ornith:20160706211128j:plain
【日記】コミティア行ってきた/Kindleセールかいつまみ

 早くも1ヶ月後に迫っている、夏の祭典の前哨戦。

5月22日:ダンボー・ヘヴン

f:id:ornith:20160706211129j:plain

f:id:ornith:20160706211130j:plain
ダンボーだらけのコラボカフェ『KIT BOX』で、とーちゃんのカレーを食ったぞ!

 ダンボーだらけのカフェとか、天国かよ……。

5月27日:お猫さまとの出会い

f:id:ornith:20160706211131j:plain

f:id:ornith:20160706211132j:plain
【ぶらり散歩】金曜夜に、高田馬場から中野まで歩いてみた

( ゜ Д ゜)

6月3日:2週連続、金曜夜の街歩き

f:id:ornith:20160706211134j:plain

f:id:ornith:20160706211135j:plain
【ぶらり散歩】金曜夜に、中野から阿佐ヶ谷まで歩いてみた

 躊躇なく赤提灯に吸い込まれる人間になりたひ。

6月5日:南池袋公園の雰囲気が好き

f:id:ornith:20160706211136j:plain

 何をするでもなく、ふらっと立ち寄りたくなる公園。

6月30日:ガルパンは

f:id:ornith:20160706211137j:plain
立川でアンツィオとピッツァをキメて玉川上水まで歩くだけの日記

 いいぞ。

 

 

関連記事